本文へ移動

新人社員の声

はじめに

このページの説明

naviに入社したらどうなるの?
どんな気持ちで働いているの?
そもそも、どんな人が働いているの?
入社し始めたばかりの人は、どんな趣味なの?
 
などなど、今年採用をした職員が、その日その日に感じた事を
更新するコーナーです。
 

登場人物

新人スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

販売会のお知らせ

2018-10-15
御無沙汰しております。ぬまはたです☺
 
さぽーとnavi東光センターでは、活動の一環として、毎年販売会を開催しています!!
活動で作った写真立てや、今流行りのハーバリウムなどなど、みんなの個性が光る商品がたくさんあります♪
 
お時間がありましたら、ぜひ一度お立ち寄りください!
 
日時:10月20日(土) 11時~15時
場所:旭川市東光4条2丁目1-6 
   オレンジ色の「さぽーとナビ東光」が目印です!
 
おまちしております!!

車検でちょっとした事件

2018-10-08
先日マイカーの車検がありました。
某格安車検場へ持って行った時の出来事なのですが、
車好きの私は下手ではありますが、自身で整備するのが好きで
一通り車検に向けて雪解けから整備をしていたのですが、少し不安もありました。
というのも、古い車なので車検の時は常にトラブルがあって一発で車検を合格したことがないからです。
前回の車検は忘れもしない・・・シートベルトのセンサーの調子が悪くて1度カムバックして車検場の近くの駐車場で修理をしました。
 
そして今回は、ブレーキキャリパーの動きが少し渋いのとフォグランプが切れていてカムバックしてきちゃいました。
「またかぁ~~~(~、~:)」って感じです。
即座に実家に帰ってフォグランプは替えの物があったので交換してすぐ終わったのですが、ブレーキの分解メンテナンスが少し面倒で必要な道具を持っていなくて、稲刈りで大忙しの近所の友人にお願いして道具を借りて何とか2時間程で修理完了!!
 
そして車検場へ連絡して再度検査をチャレンジ!!
 
なんとか当日で無事車検を終える事ができました。
 
高いお金払ってプロに任せればこんな事ないのですが、
車検に高いお金を払うのがもったいないんですよねぇ~。
ちょっとケチ臭いと言われれば、それまでなのですが・・・
それに自分で出来ることは、なるべくやりたいのと
何でも新しい物を買うより古い物でも大切にして使いたい性分なのです(笑)
 
みなさんはこんな私をどう思いますか?
 
というわけで新人ブログ最後の松浦でしたぁm(_ _)m

夏ですねぇ~

2018-05-28
こんにちは。
新人9か月目になった松浦です。
昨日姪っ子の運動会で久々に日焼けして顔が痛いです。
仕事の話しなんですが、なんと私・・新人なんですが、最近入社した新人教育の担当をすることになりました。
自分で大丈夫?と思いながらも何事も経験なので周囲にやり方をリサーチして頑張ろうと
思っております。
新人くんはいずれこのブログの中でも現れると思いますが、自分にはない個性をもっており
なかなか楽しい人物なんです。
短大卒で私とはダブルスコアに近いくらいの年齢差なのですがなかなか楽しく仕事ができているので
今後の成長が楽しみです。
仕事の近況はこんなところでプライベートでは愛車のミッションオイルとエンジンオイル、ブレーキオイルを自分で交換して最近車も調子が戻ってウキウキです。車は基本整備工場に出さないで自分でメンテナンスするのですが、今年車検なのでその前にしっかり休みの日を使って整備していきたいと思います。
仕事も趣味も両立できる余裕をもって今後も過ごしていきたいです。

春ですね~♪

2018-04-23

こんにちは。

入社8か月になりました松浦です。

4月になり人事体制も変わってブログを更新するのも忘れてしまうくらい

頭の中がやることの予定でいっぱいです~。

新しいスタッフに新しい児童が加わり毎日があっという間に終わり、家に帰ったら家事の嵐が待っているのですが、それでも日々充実しております。

辛い事もありますが、それ以上に楽しいことが勝っているからだなぁ~ってブログを書いてて思います。

疲れても、休みはしっかりあって充電できるし家族を大切にできる環境があるのって本当に大事だなって感じます。

職員が幸せになることで、支援されている児童たちも幸せになると思っているので

これからもまずは自分を大切に頑張りたいと思います。

もう一年(@_@)

2018-04-05
お久しぶりです。GAKUHIです。
気付けばもう4月!入社して1年があっという間に経っていてびっくりしています(@_@;)
なので今回は1年間働いてみての感想を書いてみようかな~と思うので、興味ある人は
見てってください☆
 
僕はデイサービスと相談支援業務と2つのお仕事をしているのですが、この1年自分に
とって少し成長出来た年かなーと感じています。
最初入った頃は電話対応がすごく緊張して、声は出ないし震えるしそれはもう
ヒドイものでした。電話なんてみんな緊張すると思うんですけど、「なんでそんなに」って思うくらい緊張していて電話を取るのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。けど今は失敗してしまう事もあるんですけど、しっかり受け答えが出来るようになり「少し成長出来たかなー」と感じています。電話対応なんて出来て当たり前という人もいると思いますが、人に
よって苦手な事も全然違うと僕は考えています。なので自分のペースでこれからも頑張っていくので応援よろしくお願いします★
ではでは!(^^)!
株式会社ナビ
〒071-8123
北海道旭川市末広東3条
3丁目3-12
TEL.0166‐55‐5877
FAX.0166‐74‐5964

  1. 放課後等デイサービス
  2. 居宅介護
  3. 重度訪問介護
  4. 行動援護
  5. 同行援護
  6. 地域生活支援事業
    (日中一時支援・移動支援)
  7. 福祉関連事業
    (介護タクシー事業)
  8. その他(作品販売)

0
0
2
8
3
1
TOPへ戻る